カセットテープを聴くと色々思い出します

akkyです。
11月末にIONから発売されたConverter 、「TAPE EXPRESS」です。
いわゆるカセットテープの音をデジタル化できるという物。

この手の物は以前よりいくつか発売されていて、IONからも出ていました。
今回はリニューアル⁈かな。
何が改善されたかはちょっとよくわかりませんが、異音もなく(今のところ)やハイポジ仕様のテープも大丈夫です。iTunesに入れてiphoneで聴いてますが聴きにくいとかないですしね。

なんといっても今回は値段が安い!(¥3980)ので先月買ってしまいました。

レコードもですが、カセットテープが今ちょっとブームになっているみたいですね。
当時は無くてはならない物でしたよね。
テープの音って嫌いになれないですしね。
まだ家に結構な数のテープが残っていて、(90年代から2000年代初期が多い)聴きたいテープもあったりして、CD買ったりレンタルするのもな…っていう物をデジタル化しようと思いました。
当時の自分のバンドのテープはしないですが…
アルバム1枚作業すると時間かかりますが、ゆっくり楽しんで作業します。



THE LOVE★JERRYS

お問い合わせは、CONTACTから連絡願います。 ※現在、新デモCD発売中です♪ DISCOGRAPHYへ ライブ情報 2018.9.29(土) 千葉 ANGA 【みなしご企画 B級ロッカーズ vol.10】 決まり次第 MENUのLIVE SCHEDULEにアップしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000