50年代のエルビスがカッコいい!

 akkyです。
毎年、年末になるといろいろなアーティストがCDなどをBOXセット発売するのが多くなります。

ずっと悩んでた比較的安価な「エルビス プレスリー」のデビュー前コンプリート音源を手に入れました。(これはこの冬ではなく夏頃に発売されたもの)

エルビスは1956年1月にRCAから「ハートブレイクホテル」で全米デビューするのですが、これはそれ以前の'53年から'55年にメンフィスの当時のローカルインディレーベル「サンレコード」に残した曲やラジオ、ライブ音源集です。
曲自体は以前からの(コンプリート サンセッションズ)曲ばかりですが、音がクリアになり盤起こしの音源なんかはノイズが消えて聴きやすくなっています。
中でも、18歳のエルビスが4ドル払って母親のために弾き語りしたアセテート盤起こしの4曲が良い感じです。

結局聴くのがいっぱいになってしまいますな…

THE LOVE★JERRYS

2019.5.1 刈谷nation にて、ライブ会場 入場者無料配布CD 先着 希望者30名限定。 2曲入り(version acoustic) ライブ情報 2019.5.1(水) 刈谷 nation 決まり次第 MENUのLIVE SCHEDULEにアップしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000