今月はこの本!

akkyです。

日本は、ポールの来日で盛り上がっていると思いますが、そんな中4月18日にこの本が発売されました。

かなりおもしろい!
主に、ビートルズの活動中についてではなく、解散後の4人のつながり・活動を中心に書かれています。

自分は19日に購入し数日間で読んでしまいました。

ジョンとポールや他の2人との確執は有名な話ですが、実は70年代は4人はちょくちょく会ってセッションなんかを楽しんでいたそうです。

ラジオから流れるポールの新曲にジョンが影響を受けたり、ポールの76年、82年のアルバムにジョンが参加する予定だったり、ポールがジョンのアパートで酒を飲んで朝までセッションしたり…

ポールは、ジョン亡き後はずっとジョンに変わる音楽的パートナーを探していて、なかなかうまくいかなかったりして、ジョンもパートナーはヨーコとポールだけと言ったりして共作しようとして再結成の話も幾度と出たんですが、すれ違いや何かで実現せず。

そんな内容の本でかなり楽しめました。
やっぱりビートルズはいいな〜

THE LOVE★JERRYS

お問い合わせは、CONTACTから連絡願います。 ※現在、新デモCD発売中です♪ DISCOGRAPHYへ ライブ情報 2018.10.13(土) 今池 Valentine drive 【MONKEY CHAPS企画 BROKEN RECORDS vol.26】 決まり次第 MENUのLIVE SCHEDULEにアップしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000